2022年度の活動方針
よりよい末来をつくるため、
お客さまや末来を担う子どもたちを巻き込む活動の強化
2021年度は、実際に現場で起きている課題に対する解決策を見つけることをテーマに活動しました。 具体的な実践に活かしてもらえるよう、生産者間同志の成功事例紹介や情報共有、意見交換会の企画の実施。 さらに、社会全体が抱えている食品ロスや、エネルギー問題に関する勉強会なども開催しました。
2022年度は、これまでの活動の中でご意見が多かった、お客さまの声を伺う機会を取り入れた企画を増やしていきます。さらに、よりよい末来をつくるために欠かせない、若者たちとの交流や、意見交換会など、お客さま視点を組み込んだ活動を強化。これから求められる商品開発のヒントになりうる情報が、得られるような活動の幅を広げていきます。
活動に力を入れる4つのこと
-
カテゴリ別の具体的な課題を
認識し解決へ向き合う農産、畜産、水産、食品加工、
日用雑貨のそれぞれのカテゴリ別での
企画を計画しています。 -
生産者と生産者、生産者とお客さま、
生産者とオイシックス・ラ・大地の
交流を強化3ブランドのお客さまに
参加いただく交流会を中心に、
オンラインだからこそ参加しやすい状況を
最大限に利用していきます。 -
メルマガなどの発信情報の充実
開催企画のご案内に加えて、会員メンバーの
情報やオイシックス・ラ・大地スタッフからの
会社の動向などもタイムリーに
お伝えしていきます。 -
活動に参加しやすくなる
場づくりオンラインでの参加が不慣れな方、
初めての方向けの使い方講座を開催。
時間が無い方向けにも、アーカイブ視聴を
より手軽にえる工夫をしていきます。